2013年8月3日土曜日

猫カフェ行ってきました!



 どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

 昨日の8月2日は一人の利用者様の誕生日でした.その方は,動物の本を部屋に置いているくらい,猫やワンコが大好きです.んなわけで,その利用者様と一緒に,名古屋市昭和区になるなーごなーごという猫カフェに行ってきました!

 事前に下見に行けなかったので,電話で問い合わせて,認知症であること,トイレとかで介助が必要なことを伝え,快く「どうぞ,いらっしゃってください」と言っていただけたので,行ってきました!

車を走らせること,30分!やっと着きました!


猫カフェ な〜ごな〜ご.
玄関のドアをあけて,中に入ると,すでに中の猫達が見える○(^▽^)○

んなわけで,中に用意されていたクロックスに履き替えていざ出陣!
猫達がいっぱいいるのに,臭くなくていい感じでした.
ワンドリンク制ということで,ラテアートもあったので,それを注文.


僕はゴールデンレトリーバーを飼ってるんですが,猫を飼育した経験がないので,知らなかったのですが,猫はだっこされるのがあまりすきじゃないらしく,至る所に,「だっこしないでくださいね」のチラシが貼ってありました.
利用者様も,ラテを飲みながら,隣りにきた猫をなでなでしたり,楽しんでいただけているようでした.

こんなわけで,本人様もスタッフも楽しめた猫カフェ初体験でした!

猫カフェの中で何枚か,写真が撮れたので,貼っておきます
ISO6400という誤った設定で撮ってしまったので,ノイズが乗ってますが(汗





最後に,猫カフェ な〜ごな〜ごのHPのリンクを貼っておきます.
http://na-go.com

では,また会う日まで!

グループホームきよす マネージャー 平林拓人

グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
052-400-3004
http://www.activelifekiyosu.com





0 件のコメント:

コメントを投稿