2013年5月21日火曜日

Youtubeプロジェクト始動!



このブログを見ていただいている方は,Youtubeは一度は見た事があると思います.
ここ最近グループホームきよすは,ブログを再開したり,facebookやtwitterを導入するなど,IT化が進んでる感じがあります.これは,利用者様のご家族様に様子を伝えるのは,もちろんのこと,清須市の方々(認知症の高齢者を抱えているご家族様も含めて)に,グループホームきよすでの生活の様子や,グループホームきよすが,認知症ケアについてどのように考えているか知ってもらう為や,いろいろな方(同業他社も含む)とコミュニケーションを図れると思いいろいろ初めてみました.

ここにきてついに,動画にも手を出すことになりました(パチパチ!)
上の写真は,最初に公開する予定の動画を編集しているとこです.昔,友達の誕生日にサプライズパーティー等でいくつかビデオを作った事はありますが,あのころは,Adobe premiere pro1.5とかだったので,もう10年ほど前の話になります.動画編集ソフトの進化はすごいです!ビックリ!

それはさておき,ブログやfacebook,twitterは私,グループホームきよす マネージャー 平林拓人が個人的にやったことがあるので,システムもよく理解していますが,Youtubeに関しては見た事しかありません.もちろん,動画をアップロードしたこともないし,チャンネルを作成したこともありません.

ですので,いろいろ調べたりする必要がある上に,編集作業が慣れていなくてとっても大変(しかもセンスがない!?)なので,公開まで少し時間がかかるかもしれませんが,暖かい目で見守ってやってください.

では,公開した暁には,またお知らせさせていただきます.では!!


グループホームきよす マネージャー 平林拓人

グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
052-400-3004
http://www.activelifekiyosu.com

0 件のコメント:

コメントを投稿